Q&Aよくあるご質問

商品の日持ちはどのくらいですか。
製造後270日です。
最中種はどこに保管・保存すれば良いのですか。
季節や保管場所の湿度などの関係もありますので、一概には言えませんが乾きものである為、蒸し器を設置した湿度の高い所での保管は困ります。 基本的には低温で湿度の低い所での保管をお勧めします。 また、オーブンの上に置いておくとずっと皮がパリッとしているというご意見を頂く機会がございますが、 高温で乾燥しすぎますとかえって種をもろくしてしまい風味もなくなりますので、 確実な場所とは申し上げにくいのが現状です。また、ご面倒でもご使用になられたあとは余分な空気をぬき、ダンボールの上から再度テープにて封をして頂きますと、乾燥剤を入れて送付していますので、多少なりとも種ものの劣化を防ぐ事ができます。
売れている最中の形にどんなものがありますか。
最中と一言にいっても形・大きさについてはさまざまです。 地域的な差ももちろん影響を及ぼしますので、一概にはお答えできないのが現状です。ただし、長くご愛用頂いております方は、共通して食べやすさを優先したシンプルなものをお選びです。ボリュームに関しては、一つ食べても飽きのこない程度(40g前後)に人気が集中しています。
欠品になっている商品はいつ注文できるのですか?

「たねらく」ではご注文時に在庫のある商品のみ小ロットにて販売しております。ご不便をおかけいたしますが欠品商品の再販時期は未定となります。 業務用ロットでは受注生産にてご注文を承っておりますのでお問い合わせください。

加賀種食品工業株式会社WEBサイトhttp://www.kagadane.co.jp/

お問い合わせ(メール)http://www.kagadane.co.jp/contact/

お問い合わせ(お電話)
076-252-2221

注文した商品を変更することは可能ですか?
ご注文後、直ぐにご連絡頂ければ可能な場合もございます。出荷状況などにより、変更が出来ない場合もございますのでまずは、お早めにご連絡ください。
商品の返品はできますか?

ご注文いただいた商品とは違う商品や不良品をお届けした場合は交換・返品を承ります。まずは下記連絡先までご連絡ください。 その他の理由では返品は受付けておりませんのでご了承ください。

お問い合わせ(メール)http://www.kagadane.co.jp/contact/

お問い合わせ(お電話)
076-252-2221

注文をしたのに確認メールが届きません。
恐らく迷惑メールフォルダに入っているか、お使いのメーラー設定によって、何らかの理由で受信拒否がされていると思われます。対応方法としましては、まずは迷惑メール・ゴミ箱の確認をお願いします。 それでも受信が確認出来なった場合は、お問い合わせください。
大量に使用したいのですが他に注文方法はありますか?

業務用ロットをご用意しております。下記よりご企画内容をご相談ください。

加賀種食品工業株式会社WEBサイトhttp://www.kagadane.co.jp/

お問い合わせ(メール)http://www.kagadane.co.jp/contact/

お問い合わせ(お電話)
076-252-2221