よくある質問

Q&A

Q&AQuestion and Answer

商品はどのように梱包されていますか?

ダンボール箱にクッション材が敷かれ、その中に商品が入っています。
小分けはされていません。商品によってバラのものと、整列されているものがございます。

商品の梱包について01 商品の梱包について02 商品の梱包について03

どこに保管・保存すれば良いのですか?

季節や保管場所の湿度などの関係もありますので、一概には言えませんが乾きものである為、蒸し器を設置した湿度の高い所での保管は困ります。
基本的には低温で湿度の低い所での保管をお勧めします。

また、オーブンの上に置いておくとずっと皮がパリッとしているというご意見を頂く機会がございますが、高温で乾燥しすぎますとかえって種をもろくしてしまい風味もなくなりますので、確実な場所とは申し上げにくいのが現状です。

また、ご面倒でもご使用になられたあとは余分な空気をぬき、ダンボールの上から再度テープにて封をして頂きますと、乾燥剤を入れて送付していますので、多少なりとも種ものの劣化を防ぐ事ができます。

人気の最中の形はどんなものがありますか?

最中と一言にいっても形・大きさについてはさまざまです。
地域的な差ももちろん影響を及ぼしますので、一概にはお答えできないのが現状です。

ただし、長くご愛用頂いております方は、共通して食べやすさを優先したシンプルなものをお選びです。
ボリュームに関しては、一つ食べても飽きのこない程度(40g前後)に人気が集中しています。

品切れの商品はいつ注文できますか?

商品ページにて商品が"在庫なし"となっていた際は、[この商品の再入荷をリクエストする]というリンクから、ご連絡用のメールアドレスをお送りください。
再入荷の際、メールにてご連絡をいたします。
業務用ロットについては「Q.掲載ロット以上の注文方法はありますか?」をご覧ください。

注文した商品を変更できますか?

ご注文後、直ぐにご連絡頂ければ可能な場合もございます。
出荷状況などにより、変更が出来ない場合もございますのでまずは、お早めにご連絡ください。

商品の返品はできますか?

ご注文いただいた商品とは違う商品や不良品をお届けした場合は交換・返品を承ります。
まずは下記連絡先までご連絡ください。
その他の理由では返品は受付けておりませんのでご了承ください。

■ お問い合わせ(メール)
コチラからお問い合わせください

■ お問い合わせ(お電話)
076-252-2221

注文をしたのに確認メールが届きません。

恐らく迷惑メールフォルダに入っているか、お使いのメーラー設定によって、何らかの理由で受信拒否がされていると思われます。
対応方法としましては、まずは迷惑メール・ゴミ箱の確認をお願いします。
それでも受信が確認出来なった場合は、お問い合わせください。

掲載ロット以上の注文方法はありますか?

業務用ロットをご用意しております。下記よりご企画内容をご相談ください。

■ 加賀種食品工業株式会社WEBサイト
http://www.kagadane.co.jp/

■ お問い合わせ(メール)
コチラからお問い合わせください

■ お問い合わせ(お電話)
076-252-2221

海外から注文することはできますか?

当店から直接海外への発送は行っておりません。tenso.com(海外発送代行サービス)をご利用ください。
tenso.com公式サイト

オリジナル型の制作はできますか?

これまでの制作実績は一千種以上。
お客さまの商品開発を加賀種がサポートします。
詳しくは、当社相談窓口へお問い合わせください。

■ 加賀種食品工業株式会社WEBサイト
  オリジナル最中種ページ
https://kagadane.co.jp/product/#original

■ お問い合わせ(メール)
コチラからお問い合わせください

■ お問い合わせ(お電話)
076-252-2221

オリジナル型の制作

ページトップへ